昨日のことですが、実習がありました。
そこでは、先生2人とアシスタントの大学院生1人の指導の下、実験をやるのですが、
その大学院生、僕と同じくかなりの車好きのようで、実験そっちのけで車について語り合いました。
きっかけは、僕の持っていたHondaのPCバックが目に留まったようです。(PCを実験で使うため)
自分の口から「自分はこんな人間です」とは表現できないので、
持ち物で自分を表現することにしていて、このことが功を奏した?のでしょうかね。
素直にうれしいですよ。おそらく、こんなに車について話したのは初めてだと思います。
ちょっとした幸せを感じましたヾ(@°▽°@)ノ
いや、大いに感じていますо(ж>▽<)y ☆
それに、その大学院生、女性です。
好きなものに男女差は関係ないですし、分かり合えることは素敵なことですね。
女性と15分以上話し合ったのも初めてかな。
今までの自分だったら、できなかったことです、これは。
小学生4年の頃に、女の子にいじめられてそれ以来、女性が苦手で。
今回の出来事で苦手が克服の一歩につながったと思います。
好きなものに対する原動力は、計り知れないくらいパワーがあると痛感しましたね。
P.S.最近、文章作るとつながりが弱い気がしますが、どうでしょうか。
読みにくい文章だったらごめんなさい。改善に努めます。