このブログを応援してください! クリックでブログ村の順位が上がります。

 

Imagecreator用プロンプト

都会の夕暮れ時、疲れた様子の女性会社員が、オレンジ色の看板が灯る「カラダファクトリー」の店舗に入っていく様子 (miniture) 

参考記事

 

会社員たるもの、肩こりや首こりはもはや職業病と言っても過言ではありません。

毎日パソコンと睨めっこ、長時間同じ体制での作業…気づけば肩はガチガチ、首は回らないなんてことは日常茶飯事。

そんな私も、最近特に首こりと肩こりがひどく、頭痛まで併発するようになってしまいました。

「このままではマズイ…!」と危機感を覚え、会社帰りに駆け込んだのが、駅近で見かけたストレッチ整体専門店「カラダファクトリー」

今回は、実際にカラダファクトリーで施術を受けてみた体験談と、正直な感想をレビューしていきます。

 

首がゆがんでる…?初めての整体体験

店内は明るく清潔感があり、アロマの良い香りが漂っていました。

問診票に症状や悩みなどを記入し、施術着に着替えていざ施術室へ。

担当してくれたのは、笑顔が素敵なベテランの女性セラピストさんでした。

まずは姿勢分析からスタート。

「首が右側に傾いていますね。肩甲骨も左右の高さが違います。」

鏡の前に立ち、自分の姿勢を客観的に見ると、確かに首が傾いているのがわかりました。

「長時間のデスクワークやスマホの使いすぎで、首や肩に負担がかかり、歪みが生じているのでしょう。」

とセラピストさん。

施術は、ストレッチと整体を組み合わせたものでした。

肩甲骨を剥がすようにストレッチしたり、首をゆっくり回したり、ツボを押したり…。

最初は「イタ気持ちいい」くらいの感覚でしたが、徐々に体がほぐれていくのを感じました。

特に、首を左右に倒すストレッチは、今まで感じたことのないような爽快感!

「首がこんなに軽くなるなんて…!」と感動しました。

カラダファクトリーの効果は?施術後の変化

60分の施術を終えて、再び姿勢分析。

すると、施術前には右側に傾いていた首が、まっすぐになっているではありませんか!

肩甲骨の高さも揃い、姿勢が良くなっているのが目に見えてわかりました。

「すごい!本当に首がまっすぐになった!」

と、思わず声が出てしまいました。

首こりや肩こりもかなり楽になり、体全体が軽くなったように感じました。

施術後は、セラピストさんから自宅でできるストレッチや姿勢改善のアドバイス、そして姿勢が悪くなる原因や改善策についても詳しく教えていただきました。

例えば、猫背気味の人は、肩甲骨周りの筋肉が弱くなっていることが多く、そこを鍛えるストレッチを教えてもらいました。

また、スマホを長時間見る際は、顎を引いて目線を下げるように意識することで、首への負担を軽減できるそうです。

カラダファクトリー、気になる料金は…?

施術の効果には大満足だったのですが、気になるのは料金…。

初回限定の60分コースで4,000円。

これはまあ、妥当な金額かな?と思っていたのですが…。

次回からは通常料金の8,000円になるとのこと…!

「た、高い…!」

正直、8,000円はちょっと厳しい…。

頻繁に通うとなると、家計への負担が大きすぎます。

ネックプレスでセルフケア!

 

そこで、今回はカラダファクトリーオリジナルのセルフケア商品である「ネックプレス」を購入してみました。

なるべく自分でケアして、整体に通う頻度を減らそうという作戦です。

ネックプレスは、首に装着してストレッチができるアイテム。

首の後ろにフィットする形状で、適度な圧力をかけてくれます。

使い方は簡単で、首に装着して頭を後ろに倒すだけ。

これだけで、首の筋肉がじんわりと伸びていくのを感じます。

毎日寝る前に使っていますが、首こりや肩こりの改善に効果を感じています。

カラダファクトリー ネックプレスの効果的な使い方と口コミの記事も参考に、自分に合った使い方を試しています。

まとめ|カラダファクトリーは効果あり!でも料金は…

カラダファクトリーの施術は、私の長年の悩みだった首こりや肩こりを改善してくれる、まさに「神の手」でした。

姿勢も良くなり、体も軽くなって、大満足です。

しかし、通常料金の8,000円は、私にとっては少々高額…。

ネックプレスなどのセルフケア商品と併用しながら、上手に付き合っていきたいと思います。

【カラダファクトリー ネックプレス】

この記事が参考になったら、ぜひカラダファクトリー ネックプレスをチェックしてみてください!

(アフィリエイトリンク)

所感

今回、カラダファクトリーを体験してみて、プロの施術の効果を実感すると同時に、その料金の高さに現実的な問題を感じました。

一方で、セルフケアの重要性も改めて認識しました。

ネックプレスは、手軽に首こり対策ができるので、継続して使っていきたいと思っています。

また、セラピストさんから教えていただいたストレッチや姿勢改善のアドバイスも、日々の生活に取り入れていきたいと思います。

首こりや肩こりは、放置すると慢性化してしまい、日常生活にも支障をきたす可能性があります。

自分の体の状態と向き合い、プロの施術とセルフケアをバランス良く取り入れながら、健康な体を維持していきたいです。