こんにちは、みなさん。今日は私の珍道中をお話しします。ちょっとした冒険になりましたよ。

予想外の朝

朝起きたら、めまいがひどくて。これはさすがに出社は厳しいなと思い、遅刻の連絡を入れました。実は週末にはてなブログの更新をしようと思っていたのに、できずじまい。そういえば、以前も忙しさでブログ更新が滞っていたなと反省。

図書館へ行こうとしたら...

さて、気分転換に国立図書館に行こうと思ったのですが、なんと休館日。渋谷まで東横線に乗ってしまったんです。横浜に来て4ヶ月経つのに、まだこんなミスをするなんて...。

思わぬ発見

仕方なく家を出たものの、いつも聴いているポッドキャストの電池が切れてしまいました。昼まで時間をつぶさなきゃいけないけど、節約も考えないと。そこで思いついたのが、ミナトミライにある神奈川大学

初めて訪れましたが、驚きの連続でした。なんとワンピースの英語版が読めるんです!さすが国際大学ですね。英語学習の良い機会になりそうです。

皆さん、横浜に来られたら、ぜひミナトミライの神奈川大学に立ち寄ってみてください。思わぬ発見があるかもしれませんよ。

まとめ

今日のような日もあるものです。めまいに始まり、予定外の展開の連続でしたが、新しい場所を発見できて良かったです。時間の使い方を工夫すれば、思わぬ収穫があるものですね。

それでは、また次回のブログ更新でお会いしましょう!