5times World Champion、5times World Master、70年代後半から2007年の引退までの間に、個人及びチームでの合計優勝回数82!

ダーツが酒場での遊戯から現在の世界的な観戦スポーツへと変革するのに大きく貢献したスーパースターEric Bristow氏がHarrows契約時に販売されていたEric Bristow 24g Kモデルです。



私がダーツを始めた2000年代前半あたりは、日本ではスティールダーツを取り扱っているお店がとても少なく、それでもUnicornとHarrows製品は探せばネットショップで購入できました。
マニアックな事に興味を抱く性分の私は、当時全く知らなかった海外ダーツの情報を、数少ないスティールダーツ専門(?)だったメイソンズ様のネットショップから選手の名前や使用バレルを覚えていき、そこからパソコンの扱いにも慣れて現在のコレクションを確立しました。
前回のブログで書いた22gモデルとJohn Lowe 21gモデルに続いて購入した3個目のスティールダーツが今回の24gモデルです。


右の短いほうが22gモデルです。カット2つ分違いますね。


適当に測定してみます。


全長約50.0mm


最大径約6.5mm


前回同様、Ericセッティングで投げてみました。
私では真っ直ぐ飛ばないのは22gモデルと同じです。


ところで‥…前回の22gモデルとして書いた物と今回の24gモデルなんですが‥…
これが22gモデルとして書いた方の3本の合計‥…


そして今回の24gモデル‥…


実は一時期箱に仕舞わずに保管していたため、どちらが22gモデルなんだか解らなくなってしまっていて‥…
時期によってスペックが異なるEricモデル。誰かこのタイプのEric Bristowモデルをお持ちの方がいらっしゃいましたらスペック教えてください🙇‍♂