埼玉ダーツ協会員の大西選手より、おろしたてのニューバレル TARGET Adrian Lewis21g モデルのポイント交換を仰せつかりバレルをお預りしました。



取り外しはUnicorn製のUnitool で。
取り外し時にはとても重宝します。(が、取り付けは他の工具を用意するのをお勧めします)


ある程度のポイントは手持ちで在りますので‥…


大西選手より「前のと同じようなので!(CDポイントMk1)」とのご要望もありCDポイント 38mmを取り付けます。
CDポイントはポイント部に指をかける人用の刻みパターン違いでMk1〜4までラインナップされてます。大西選手はポイントに指は掛けないとの事だったので今回はMk3を選びました。


つい最近まで私は知りませんでしたが、スティールダーツ界隈を賑わす2024年からのポイント規制(超簡略して言うと先端より15mm以内にボードを痛めるようなカットなどがあってはならない。詳しくはこちら で確認を)には引っかからないようです。CDポイント32mmシリーズは全滅‥…埼玉ダーツ協会でしか投げないなら関係ないかな?


外れたことあるので、保険で接着剤も使って装着完了!


個体差なのかバレルとポイントの相性なのか、ちょっと苦戦しました。
明日は仕事で出張先からの19時開始のリーグ戦です。お渡し間に合わないかも‥…