九州に本拠地を置く㈱フェリックスのダーツブランドTRINIDAD。同社が手掛けるバレルの他、ダーツケースやCONDORフライト等の革新的な商品展開で日本を代表するダーツメーカーのひとつですね。
ダーツメーカーとしての顔以外にも、ダーツショップTITOや複数の飲食店経営、プロソフトダーツPERFECTの運営や計算いらずのスティールダーツFIDOの普及等に尽力されている代表の福永正和氏はT-Bとしてもダーツファンにはお馴染み。
優れたプレーヤーとしても有名な福永正和氏モデル TRINIDAD SHUFFLE のスティールダーツバージョンを買ってみました。


凄まじく癖のあるデザインですね。
スティールモデルは7月23日に発売になったばかり。T-B氏のブログ F社長の直感力で発売を知りました。
早速手にとってみると真ん中の膨らみ部分が見かけよりも玉に感じられます。


この形状だとバレルスペックがあまり参考になりませんね。


同時購入したCONDORフライトでセット。


グリップに困ることありませんは本当ですね、最初は違和感あっても直ぐに慣れました。


投げてみました。スペックよりもだいぶ細く感じます。
独特のグリップ感に慣れるまではダーツを離し損ねたりしましたが、暫く投げてたら違和感も消えました。投げ込めばスタンダードなバレルよりも投げやすいかも。


しばらくマイダーツで使ってみます。