TrinityからMars、羅刹と出て、TRIPLEIGHTからRASETSU1、2ときてのRASETSU 3。
ナンバリング的にはここまでの最新モデルがどういう進化を遂げているのか楽しみです。


が…
これは…


TRINITY Mars18gとほとんど(全く)同じデザインでした。


しかし、見かけは同じでも重心バランスは大きく異なります。(左がRASETSU3)
チップ側の穴は同じですが、シャフト側がRASETSU3の方がだいぶ浅めの穴になってます。


適当に計測しました。




RASETSU 3は簡単に言うと、Mars18gモデルのデザインそのままに、重心バランスをセンターよりにした物と言う事になりますね。
グリップ感は当然のようにMars18gと一緒。混ぜてしまうとバランスの微妙な違いなんて感じれるべくもない私では気がつかないでしょうね。


個人的には前側が太く一見不格好なRASETSU 2の方が圧倒的にしっくりくる感じ。


投げてみました。
人気のRASETSUシリーズはもちろん投げやすく下手っぴな私が投げてもとてもキレイに飛んでいきます。


ここまでのラセツシリーズでどれを選ぶかと問われたら、私は断トツでRASETSU 2ですね。

ここまで?3で終わりじゃない?TRIPLEIGHT RASETSUシリーズまだあるみたいです。