新年明けましておめでとうございます。
2020年最初の投稿は、ちょっと前にメルカリで手に入れたバレルです。


はい、どう見てもTRINIDADのDuranです。言うまでもなくソフトダーツブーム初期の怪物プレーヤー松元大奉選手モデルとして一世を風靡したバレルです。
元々持っていたDuran(右)と比較してみます。


バレル前部のTRINIDADの印字がありませんね。
全長やカット数、カット位置は全く同じ。
重さは…
正規品Duran。


刻印なしは0.8g重くなってます。三本とも同じ重量でした。


このバレルですが、出品者様の説明によると、Duran発売前に松元大奉選手本人が使用していたオリジナルバレルなんだそうです。
メルカリに限らずネットのフリーマーケットサイトをチェックしてると、結構非売品のレアダーツを見かけます。実際の真贋は解りませんが、とても面白いバレルを手に入れたと思ってます。