久しぶりの更新は、激レアのStarline Dartsから。
まずはケース。Jocky Wilsonのサイン入りです。Bobby George Companyともありますね。

イメージ 1


ネット検索してもほとんど情報の無いStarline Darts。数百セットのヴィンテージダーツを所有する私でも、以前このブログに載せたものと合わせて三種類しか所有していません。

イメージ 2


中身はこちら。他の二種と同じくバレルに黒のカラーリングが施してあります。Starline Dartsの特徴でもあるようです。
同じJockyの名を冠したモデル。右のモデルはB&W時代のJockyモデルそのもの。左のリングカットモデルは指掛かりが悪く強いて言うならDatadartに近いか。

イメージ 3


Datadart(左)とB&Wのモデル(右)と。

イメージ 4


希少なJocky Wilsonフライトを装着して投げてみます。
使った形跡が殆ど見られないほどのバレルコンディションですが、手触りはとても滑ります。

イメージ 5


ボードに刺さる音がなんだかとても力強いです。投げた感じは25~6gあるのかと思ってましたが、計ってみたらご覧の通り。ついでに長さと太さも。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


このStarline Dartsのように、ネットにすら殆ど情報が無いものや、誰だかわからない(読めない)選手のサイン入りの箱やケースに入ったヴィンテージ品がたまってきてしまったので、コツコツ調べて載せていけたらと思います。