日本でもお馴染みの大御所の一人、1988年のWorld Championや86~88年World Master三連覇等々の輝かしい選手生活を送ったBob AndersonのB&W時代のモデルです。

イメージ 1


イメージ通り…

イメージ 2


後にUnicornから発売されるWorld ChampionシリーズのBob Andersonモデルとよくにています。右のシャフト無しがUnicorn製。

イメージ 3



まずはグリップから。

イメージ 4


リングカットが後ろまで無いのでこの位置に親指が…しかしカット部分はしっかり指になじみます。
Bob選手はかなり前側をグリップしているので納得のデザインです。

B&W製の少し大きめの付属フライトをつけて投げてみた個人的感想は…

イメージ 5


特別ふらつく事もなく、真っ直ぐ投げれない私にしてはなかなかの飛びです。
試しにBob選手独特のスナップを効かせたフォームで投げてみましたが、例えトッププレーヤーを真似ても意味がない事を思い知らされるメチャクチャな軌道を描いてバウンスアウトしました。

Unicorn 公式ホームページに書いてありましたがBob選手、若い頃にメキシコオリンピック(いつだ?)を目指す陸上競技選手だったの誰か知ってました ?