今日のランチは、難波OCATにある門戸本店でしゃぶしゃぶです。



お肉以外は食べ放題(90分)のランチがお気に入りです。


お肉の種類等で値段が1,080〜2,280円まで各種ありますが、一番人気の牛鍋定食(税込1,280円、8.87ドル)をオーダー。

これが一番コスパがいいと思います。


穴場です。




今日難波にきたのは、大阪の近代文学の講義を受けているためです。


内容は、昭和の時代、大阪市内南部にゆかりのある文化人たちが築いた帝塚山派文学についてです。


私自身は、これまで学生時代も含めて経済や金融論等ビジネス関連のものを中心に学び、文学の分野はあまり関心がありませんでした。


しかし、一昨年脳内出血で倒れ、FIREとなり、リハビリを兼ねて、逆に今までとは全く異なる分野を勉強してみようと思い立ったしだいです。


亡き父と同世代の大正時代後半に生まれた作家が中心で、何か作品を通じて、父と会話をしている感じにもなります。


やっと、文学を楽しむ、心身ともに、余裕ができたのかもしれません。