今日のランチは、以前から気になっていた肥後橋にあるリーガロイヤルホテル系のリーガプレイス肥後橋のカフェテラスです。




ぜんぶ、食べ放題で、税込たったの1,000円(6.26ドル)しかしません。


おかずも豊富で、サラダ、パン、デザートもしっかりしていて、しかも、リーガロイヤル名物のカレーは、辛口とビーフカレーの二種類あり、文句は全くありません。


この後、来月の手術に向けて、精密検査があるのに食べすぎてしまいました。




今日、肥後橋界隈に来たのは、通院と南森町に本社がある新晃工業の株主総会に参加するためです。


以前、同社の株主向け工場見学会に参加したので、親しみを感じてしまいます。


私も、株主総会といえば、現役の時は、事務局サイドでどんな質問が出てくるのかと想定問答集を作ったり、トラブルになったらどうしようビクビクしていたものです。


いや、それ以前に、昔は、株主総会で、株主側から発言があること自体が異例な、いわゆるシャンシャン総会が常識でした。


しかし、今や時代もかわり、株主総会も、企業説明会との区別もつかないフランクなものになったので、FIREし、なんのしがらみもなくなったこともあり、リハビリを兼ね、今回、初めて株主質問にチャレンジしてみました。


一昨年、脳内出血で倒れ、高次脳機能障害の後遺症で、短期記憶障害と失語症が多少あることもあり、ちょっと噛んでしまいましたが、いい経験になりました。