今日のランチは、今月末期限のコロワイドの株主優待を使って、天王寺にある贔屓屋でうなぎです。



連日30度以上が続いているので、気分はもう土用の丑の日(今年は7月24日と8月5日)です。


オーダーしたのは、手作り出し巻きとうなぎ蒲焼定食(税込1,300円、8.25ドル)。

ご飯のお代わりは自由です。

なお、これまで株主優待と併用できていたランチ100円引きクーポンは使えなくなっていました。



おそらく輸入ものの小ぶりな蒲焼ですが、FIREという名の無職無年金の私にとっては、これで十分です。



そういえば、東京で働いていた頃は、野田岩のうなぎが一番好きでした。



ふるさと納税では、よくうなぎを頼んでいましたが、住民税非課税世帯となった今は、ふるさと納税とは全く無縁となってしまいました。


株主優待のうなぎ欲しさで、年初にとある株を買いましたが、随分と高くついたうなぎが、近々届くようです。