30度を大幅に上回り、真夏を感じさせる炎天下の大阪市内での今日のランチは、大阪駅前第一ビル地下2階にある串揚げたぬきです。




串カツの本数で値段が変わるシステムで、せっかくなので串カツ定食特上(税込980円、6.2ドル)をオーダー。


なお、こばんとみそ汁はお代わり自由です。


串揚げのバリュエーションも豊富で、揚げたてでカリッとしていて美味しかったです。

コスパ最高だと思います。



梅雨入り前にこの気温上昇は、特にビジネスパーソンにはきついと思います。


一昨年、脳内出血で倒れて以降、もう2年間あまり仕事のために炎天下で背広を着なくてよくなったのは幸いである一方で、ふと、現役だったころを思い出します。


小池百合子都知事がやったことで記憶にあるのは、コロナ禍で不満もありますが、東京オリンピック・パラリンピックをなんとかやり遂げたこと(当時開催を批判していた人は反省して欲しいものです)、とクールビズを定着させたことだと思います。


最低と最悪の戦いと言われていますが、わたしとしては、関西学院大学中退の学歴(学歴詐称を断定している訳ではありません)に止め、不毛で国益に反する論争(国籍問題は重要です)はせず、正々堂々と政策論争を戦わせてもらいたいものです。



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)