今日のランチは、コロワイドの株主優待を使って天王寺にある贔屓屋です。



GWの日曜日でもランチ価格は平日と変わりません。


オーダーしたのは出し巻きとお造り定食(税込1,050円)。

なお、ご飯のお代わりは自由です。

以前はご飯が美味しくなかったのですが、いまでは普通ですし、なによりだし巻き玉子がボリュームまんてんで気に入っています。



贅沢してお金を使って経済を回そうといいながら、お代は株主優待。

お酒も飲みたいところですが、一昨年脳内出血で倒れた身としては、健康のため、我慢です。


そしてなにより、夏を思わせる好天の今日は、天王寺までサイクリングであり、飲酒運転は厳禁だからです!



脳内出血の後遺症による高次脳機能障害及び右眼視野狭窄のため、一昨年倒れて以降、車の運転はもちろん、自転車にも乗っていませんでした(一年あまり前、試しに近所を走った経験と、直島でレンタサイクルに乗りました)。


しかし、後遺症がだいぶん軽減されてきたと実感出来ること、流石に夏場近くに徒歩で長い時間歩くのも逆に不健康だと考えたため、チャレンジした次第です。



結果は、快適でした。


電動アシストタイプを買ってみようかなぁとも思いました。




平和な1日です。