今日は無性にチャプチェが食べたくなって淀屋橋にある韓辛DELIです。



基本の韓国惣菜食べ放題ブュッフェランチ(税込980円、6.48ドル)をオーダー。

明洞で食べるより、淀屋橋の方が安くなってしまった感があります。


コスパは最高だと思います。




なぜか、無性に朝鮮・韓国料理が食べたくなるし、同じように中華料理が食べたくなります。

これは、カレー、ステーキ、ピザ等が無性に食べたくなるとはまたちょっと違うDNA的な身体の欲求を感じます。


右翼の人は、親韓・親中的なものを反日といい、大和民族の誇りを主張しますが、どう考えてもいまの多くの日本人はアジア民族のミックスだろうと思います。

これは同じく反日を国是・正義と考えている韓国・中国人とともに滑稽なことです(強硬なあっち側の方が厄介ではありますが)。


何事も、アンチ◯◯、反◯という姿勢は、知的で文化的な大人がやることではないなぁと思いながら、韓国料理でお腹パンパンになりました。