今日のランチは、家内と百名店選ばれている本町のスパイスカレーの有名店、百薫香辛食堂です。



パラクチキンとインディアビーフマサラの合いがけで全体大盛り(税込1,400円、9.56ドル)をオーダー。


豆カレーもついているので、三種類のカレーを楽しめます。

家内共々大満足でした。



大阪の街は、中国人団体観光客がビザの関係で来れないので、全体として、まだ許せる混み具合です。


ただ、週末東京に観光に行った家内は、東京や京都に比べて欧米人が少なく、なんか観光地としては魅力がないと思われているようで残念がっていました。


もっとも、どこか外国人が行って喜ぶものはといえば、確かにコンクリートで作った大阪城くらいではダメでしょう。




大阪の観光資源開発・整備のためにも大阪・関西万博は必要だと思います。


完全に政治問題になっているのが残念です。



維新・自民は嫌いでも、大阪のことは嫌いにならないでください。