今日のランチは、長居にある百名店にも選ばれている雲呑ラーメンで有名なかみなり雲呑です。



オーダーしたのは、人気NO.1の特製中華そば(1,270円、8.57ドル)です。


以前は、貧乏性でもったいなくて特製とか全部載せ等はできませんでしたが、一昨年脳内出血で倒れFIREしてからは、週一回、スープは飲まないという自主規制ルールを課すかわりに、せっかくならとオーダーするようになりました。


百名店に選ばれるだけあって、完成度が高く、美味しい一杯でした。




今日、長居に来たのは、大阪女子マラソンを観戦するためです。






私自身は、もう走れない身体にはなってしまいましたが、元陸上選手だっただけに血が騒ぎます。



陸上は、大きく分けて、トラック競技とフィールド競技があります。


そしてトラック競技は、短距離、中・長距離(駅伝、マラソン)に、フィールド競技も跳躍と投擲の大きく4つに別れます。


私は、短距離と跳躍の選手だったため、同じ陸上部でも、長距離、特にマラソン系の人たちとは、まるで人種が違うかのようでもありました。


しかし、同じ、陸上を愛するもの同士、シンパシーを感じます。


長居陸上競技場、長居公園。

いいところです。








前田穂南選手、2時間18分59秒の19年振りの日本記録で2位、そしてパリオリンピック代表選出、おめでとうございます。