今日のランチは、難波で用事があったため、なんばこめじるしにある韓国料理のKollaBo(コラボ)です。


韓国料理の店を集めた形で運営されています



寒くなってきたので、純豆腐チゲ定食(税込1,000円、6.76ドル)をオーダー。

なお、ご飯のお代わりは自由。

また、クーポンを使って10%引き。


味、ボリュームともまあまあでなにより、実質6ドルでズンドゥブチゲが食べれるならソウルより安いです。




左翼と自民党既得権派に支配され、バブルが崩壊したころの大阪はまさにどん底。


起死回生を狙った多額の公費を投入した事業も赤字の山でした(うまい汁を吸った人もたくさんいるのでしょう)。


その代表的なものの一つが、大阪シティエアターミナル(OCAT)です。





大阪維新の改革とインバウンド効果等もあり、いま大阪は確実に回復の道を歩んでいます。


私自身は維新の支持者でも、ましてや党員でもありませんが、いま大阪で行っているあるいはこれからやろうとしている改革・イベント等を、自らの失敗は棚に上げて攻撃している勢力には吐き気を覚えます。


私は大阪の改革の成否が、我が国の将来を左右すると考えています。


OCATにあった宝くじセンターでは、無料のクラッシックコンサートをやっていました。


一昨年FIREした私は、平日の16時からの1時間、ピアノとサックスの音楽をゆっくり楽しむことができました。