昨年、ススキのホテルで頭部を切断された男性の遺体が発見された事件で、逮捕・起訴された家族3人のうち、まずは母親の初公判が4日に行われました。


皆様はこの事案について、如何お考えでしょうか。



若い女性が頭部を切断し、しかもそれを保持していたという猟奇的な事件に加え、被害者はLGBTQ理解の風潮を悪用した復讐によって殺されたと類推されたこと、また加害者の父親が著名な共産党シンパの医師であったこと等から注目を集めていたようです(本質的には関係ないこととは思いますが)。



初公判では、母親は無罪を主張するとともに、異常ともとれる家族関係が明らかになりました。


容疑者の両親及び子どもが、我が家とほぼ同世代であるだけに、なにか切ない気持ちになります。



メディアが事件の背景等を詮索するのも如何なものかと思います。

ただただ、同様な事案が二度と起こらないようにするにはどうするべきなのかということを専門家の方々には、解明してもらいたいものです。