今日のランチは、今月末期限のテンアライドの株主優待を使って、炭火焼き魚 湊や磯吉食堂 谷町四丁目店です。


夜はてんぐ大ホールという居酒屋になりますが、お昼の時間帯は、近隣のビジネスマン向けに和食ランチの専門店になります。


いい、アイディアだと思います。



オーダーしたのは、大羽いわし定食(税込680円、4.24ドル)。

なお、ライスの大盛りは無料です。


ランチというより、朝食ぽいですが、これでも十分で美味しかったです。


為替も一気に160円を突破してきたこともあり、これで4ドル程度しかしないのは驚異的です。

週末の香港旅行から帰ってきた家内たちは、観光客向けはなんでも最低50香港ドル(1,000円超)程度だといっていました。




今の状態を嘆く国民は多いですが、わたしには、いまは海外資産より、国内資産の投資の絶好のチャンスだと割り切り、またそれが国益にもかなうと考えています。


今日、谷町四丁目でランチにしたのは、ソフト99の株主総会に参加したためです。



同社の株主総会に参加したのは今回が初めてです(そもそも一昨年7月にFIREする前は株主総会なんて土日のイベントつき系の物以外はほとんどいったことはありませんでした)。


なんの情報もありませんでしたが、今どき珍しくお土産がありました。



以前どこかで目にしたとき、八天堂のパッチもんのようだなぁと思っていたら、ソフト99の子会社が販売しているものでした。


でも、安心してください。

ワックスはありません。

普通に美味しかったです。