シングルマザーの女性が、自宅に来たストーカーを撃退したというフジテレビのニュースが以前ありました。


たまたま私もそのニュースを見ていて、子を守る毅然とした態度に感銘を受けるとともに、護身術を学んだとは言っていたものの、身の安全を案じたことと、また犯人は訪問介護の顧客とのことで、その男性には強い怒りを覚えたものでした。


しかし、実際は、このニュースは、とんでもない「フェイクニュース」であると、ネットで暴露情報を発信している人気の滝沢ガレソ氏が真相を明らかにしてくれたと、これも人気YouTuberであるクレアさんの動画で知りました。



真相は、40歳代の彼女は、人妻系デリヘル嬢で、窃盗と覚醒剤の逮捕歴があり、今回も、借金の督促に来た人物とのやり取りだったとのこと。


フジテレビはどのように情報を入手したのでしょうか。

そして、その後、訂正されたのでしょうか。


もし、この男性が、やばいストーカー男と誤認されたまま、世に広がっていたとしたら。


テレビが間違うはずがないと多くの人が認識している我が国においては、その男性の人生が狂ってしまったかもしれません。



怖い、怖い。


我が国メディアもしっかりして欲しいものです。