今日は、野村インベスター・リレーションズ主催の丸紅のIRセミナーに行ってきました。


先日の大和証券のセミナーにつづき、会場が中之島のリーガロイヤルホテルなので、なんか気分が富裕層になった気がしていいものです。


業績は堅調なようです。


いち早くロシア事業は撤退しており、中国ビジネスのエクスポージャーもわずかなようです。

中国にどっぷり浸かっている同根の伊藤忠とはかなり違うようです。



今後、いろいろな面でも、チャイナリスクの備えが肝要になってくることでしょう。



ごどもから、マクドナルドのアンケートを答えるとポテトやソフトクリームの無料クーポンが貰えるよと教えてもらい、活用しています。


セミナーのあとは、リーガロイヤルホテルではなく、慎ましやかなFIRE生活を送っているわたしは、近くのマクドです。