今日のランチは、西天満にある中華百名店の中華菜 香味です。



AかBのランチで悩みましたが、甘酢あん好きなのでBランチの豚バラと玉子の甘酢あんかけにしてみました(税込950円、6.5ドル)。


なお、ごはんのお代わりは一杯だけ無料です。


百名店なので期待しましたが、まぁ、普通でした。




やはり、行列のない店は今一つの傾向があります。


今日、西天満まで来たのは、午後からの証券アナリスト協会主催の個人投資家向けIRセミナーに参加するためです。


脳内出血を発症したことで昨年7月にFIREしたわたしですが、コロナ禍も終わり、今年のGW明けごろから、対面セミナーも普通に行われるようになって良かったです。


気分転換と情報収集、そしてなにより、高次脳機能障害のいいリハビリになります。



北浜に来ると、随分と昔、ファンドマネジャーとして大手町で働いていた頃を思い出し、なにか血が騒ぎます。