今日のランチは、天満橋にある人気の和食店 吉安です。




基本的にお昼は、御膳(税込1,300円、9.7ドル)一択です。


こじんまりとした小綺麗な割烹店。

職人技が光るという感じで、美味しかったです。

なお、ご飯は一膳までサービスです。




高次脳機能のリハビリがありました。


これは、理学、作業、言語という三分野があります。

昨年3月に倒れ、集中治療室を出てすぐ始まったリハビリですが、言語については、最初のころは3つの数字の足し算引き算も、十個の単語の記憶もままならなかったものも、いまでは、一般的な60歳くらいならこんなものかなぁとうレベルまで回復しているような気がします。


ただ、今回の課題は、制限時間の25分ではできませんでした。



ちょっと落ち込みましたが、家内にやってみてもらいましたが、30分掛かったそうです。


できなくて仕方ないのかも知れませんが、脳内出血がなければ、簡単にできたはずと、ある意味強がっています。