金融機関の仕事納め(すでにFIREしている私には関係ありませんが)の今日のランチは、肉バルというところに入ってみたくて、心斎橋にある肉バルNUUです。



選んだのはTWOTOPということで、アンガス牛&塩たん定食(税込1,430円、10.85ドル)。

なおご飯はおかわり自由です。



このレベルのランチで、日本で10ドル以上は難しいと思います。


入った時は気づかなかったのですが、今どき珍しい喫煙の店でした。


タバコの煙で気持ち悪くなる私にすれば最悪です。

二度と行かないですね。



最終営業日ということで、取引のある証券会社の担当者と会って情報収集しました。

二人とも、当面波乱でも、だいぶん下がっており、金利も下がって景気も良くなるのでその後上がるとの見立てでした。


やっぱり、来年はやばいだろうなと思いました。


スポーツクラブに行ったあと、長男も関東から帰省してきたので、家族で梅田で食事をしました。


関西で人気の魚屋スタンドふじ子。



45分ほど並びましたが、良かったです。

人気の理由がわかります。


原発事故以来、飛露喜を久しぶりに飲みました。



家族は一緒が一番ですね。