朝から3時間を超えるアバター2を観た後の遅めのランチは、スパゲッティの老舗、壁の穴です。


なんでも渋谷にオープンして今年で70周年とのことで、たまたま今日は大感謝祭の月一回の該当日でした。



グランドメニューはありますが、今日ならこの3ついや、2つの中からの選択だろうと(しかし、隣の人たちはこれには目もくれずピザを食べていました)、わたしは、伝説のミートソースをチョイス。

通常税込1,408円が、今日は税込550円(4.1ドル)。




ミンチがしっかり入った普通に美味しいミートソーススパゲティです。


もっとも、私は定価では少なくとも平日の昼のランチとしては、頼まないと思います(誤解のないように味ではなく、相対的コスパの問題です)。


そのあとは、スポーツクラブに行くために、京橋へ。



関西人ならだれでも口ずさめるグランシャトーのCMを口ずさみながら、今日も健康的な一日です。



昼頃から、日銀の金融政策の変更(このブログではすでに水面下で日銀は金融政策の正常化に舵を切っているとお伝えはしていましたが)で、急速な円高と債券・株、そしてリート安となりました。


やはり、マーケットは本当に面白い。


また、誰が、過去、いつどのように分析し、どの理由で、どのように戦略を語っていたか、検証したら、さらに面白いはずです。


兜町の人達は、厚顔無恥な人が多いですね(私はFM当時から証券業界の人の心臓はすごいなぁと感心しています。ただし、優秀な方もたくさんいらっしゃいます)。


今年の10月


今年の1月