美容事業会社であるRVHがついに株主優待廃止を発表しました。

今年の2月までは、毎年3月末時点の株主を対象に実施されており、「100株以上保有する株主に、保有株数に応じて『ミュゼプラチナム』美容脱毛チケットや『ミュゼコスメ』チケット、『たかの友梨ビューティクリニック』商品チケット、『たかの友梨ビューティクリニック』エステティック無料招待チケット、『マキア』アイラッシュチケットを贈呈」というものでした。

株価も昔からずいぶん安くなり、美容事業自体は面白味もあり、何より株主優待が魅力的だと思い、2018年に購入しました。

それが今年の2月28日に肝心の連結子会社だった株式会社ミュゼプラチナム、及び株式会社不二ビューティの株式を譲渡するのに伴い、株主優待の内容を改悪し、ラブリークィーンのECサイトで使える商品の20%、50%オフに使える優待券に変更されました。

まあ、どうせ使わないとは思いつつ、ついに2020年3月31日の株主から前述の優待券の発行すら廃止するとのこと。

なんとも情けないものです。