今日は、10月末期限の日本テレビの隠れ株主優待であるティプネスの無料券でスポーツクラブです。

日本テレビは公式には株主優待はありませんが、美術館の招待券とティプネスの招待券が送られてきます。

スポーツクラブでは、バイクやランニングをしながら、CSクライマックス戦である我が阪神タイガースと巨人軍をモニターで観戦しました。

結果は、4ー1で巨人の勝利です。
戦力差は明らかでした。

パリーグでは、2位のソフトバンクが西武を破ってしまいました。

やはり、CS制度はだめだと思います。

さて、台風19号は、一夜明けて被害が明らかになってきました。
昨日の段階で東京都自体は、思ったより被害は少なかったので安心していましたが、長野や福島等にも被害が広がり、死者26人、行方不明21人と甚大な被害となってしまったことは残念です。