くっそー、久しぶりに乗ったからなのか
はたまたドラッグレースのままの燃調だから?
いや多分コイルを純正に戻したからのような気がする
アイドリングが安定しない、中低速域での燃調が気になる
乗り辛い!それにマフラーうるさい!(笑)

バッフル付きのジャマーズにもどせば少し静かになるけど

パワー出ないもんなぁ


今日は座間ナプでgetabikeさんとのヤミ取引のお約束
取りあえず朝一で燃料漏れの確認だけして気がついた
そういえば前回のドラッグレースからなにもしてない
ということはリアタイヤの空気圧が・・・ 0.8㎏じゃん💦

 

そんなこんなでそのまま午前中に座間ナプに到着~

そしてgetabikeさん登場 ウシシ

 

 

もちろんはじめましてなのですが・・・

おぉ~!グリファスもモンエナじゃないですか!

 

 

これ、グリファス?面影は残ってる気がする(笑)

滅茶苦茶いじくってるし、全部自分でやっているとか凄すぎる

 

 

おいらもバーハン化しようかな、カッコイイ

 

さて本題、今日のヤミ取引のブツはこれ

 

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グリファスのプーリーボス、純正部品名でいうところのカラー、ガイド

純正なら余っているのでということだったのですが・・・

なんとジュラルミンのボスまで頂いてしまいました キラキラ

本当にありがとうございました。

getabikeさんのブログにて先に確認をしてもらっちゃいましたが

シグナス1~5型用の太ボスタイプとどうやら同じらしいですよ

ということはこれから使ってみようと思っているDSHYのボスを

軽量化できるということになるわけで、あの重たいボスを

このジュラルミンボスに交換すれば・・・

まぁ長さとかあるので一筋縄ではいかないかもしれませんが

 

 

本当は午後から鶴見製作所に行って作業しようかと思ったのですが

あまりの暑さに断念、今日は大人しく体を休めます。

 

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それにしてもここまで色々と弄ってあるグリファスは見たことない

IGコイルは雷電なんですね、マフラーはバンブルビー

バッフル入っているけど結構静か・・・

自分のが五月蠅いだけなんですけどね、やっぱりジャマーズにしておこうかな

 

帰りのR246で問題が・・・

getabikeさんとナップスからちょっとだけランデブー

グリファス速い!TSプーリーでは太刀打ちできませんな~

下今泉の陸橋で別れた直後突然DG1の数値が暴れだし

回転を上げるとWBAFR16とか15とかバックファイヤーも激しく

ただアイドリングから7000rpmくらいまではターゲットAFRあたりで

うろうろ、ということはツインが噴いてない?

なんか、前にも同じようなことがあったな、TPSが上がって回転が上がると

燃調が極端に薄くなるようなので回転上げずに帰って来ました。

暑くて原因を探ろうという気にならないんだよね

 

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コイツかなぁ?

 

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なんかプラグキャップも緩んでたんですけど

 

とりあえずツインを切って走ってみればいいのですが

この暑さ故、それすらも憚れるのです。

プラグコードだったらやっぱりパワーコイルにするか?

それともキャップだけこうかんしてみるか

最近レーサーにかかりっきりだったから機嫌悪いのかね?

これじゃどこにも乗って行かれないじゃんよ えーん

 

夕方になって少し涼しくなった?それでも30度位あるのかな

マフラーを黒田屋+MOTO-Rからジャマーズに交換します。

結構うるさい方だとは思っていたけどgetabikeさんにも

爆音ですねって言われたし、家でも怒られたし(笑)

なんでもこの前2軒となりで屋根の工事をしていたら

うるさいって怒鳴り込んだ奴が近所にいるらしい

絡まれたくはないけれど来てもシカとだけどね~

 

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マップもジャマーズ用のマップに書換えておきます。

燃調の不調はどうなるかわからないけどどうせセッティングしなおしだし

バッフルはオリジナルの29.5φロングだとうるさいので

23φロングに変えておきました。

ATかけるかセミATかけるかしないとダメかな

ミラーもなぁカムストックでデザイン的にはイイんだけど

ちょっと?見づらいから純正のコマジェミラーにもどすかな

よく見えるしツーリングにはその方が良いかも

ただミラーと共締めしているメーター類が困りもの

何かいい方法を考えねば