公休+有給(私たちの有給は、一出番休むと2日の有給)の夏休み記録ッス🙇‍♂️


【1日目】武蔵 つりサポ
暑いッス☀️😵💦
休日(05時30分開店)と勘違いして、05時到着🤗
本日もガラガラだぁ~と、
『社長、05時30分開店だよねぇ~』
「平日は、06時30分と書いてあるでしょ、ちゃんと、見てください」
『あちゃー、やってもうた🤭』

お時間来て、オープン🎣🤗

始める前にsatoちゃん先生に質問ッス🙇‍♂️
『先日、ビン沼で、リリアンから道糸外れちゃいました。かっつけで合わせたら、チチワが外れたようです』
「ちゃんと、ダブルかけしてますか。わたしの見せましょう」
と、仕掛を見せて頂き、全然違う。
教わって、次回から、『輪っか二重に巻いて、トンボ掛け』にします🙇‍♂️⤵️

セッティング(餌作り、仕掛け合わせ含む)は、いつもの通り一時間要して
ひげトロセット始めましたぁ~🎣

バラケは、カクシン2、コウテン1、マッハ1、水1、+アサダナ0•5
トロロは、スギ薬局 とろろ昆布
ハリスは、上8cm 下14cm

《午前》10•5尺 紅月 かっつけ
お隣の常連さんは、チョーチンで、バシャバシャ釣り上げてます🤗
そんなおり、常連(satoちゃん先生のご近所)さんから

「合せが遅れてるだろう」
『はい』
「ラインを張って待たなきゃ」
『なるほど』



続いて、satoちゃん先生から
「道糸が浮いてるから、浮きが立ったら、即引いて、道糸沈めて待つ」
『なるほど』

「ハリスは何号」
『0•5っす』
「この釣り、ハリスが短い釣りは、もっと太くしなきゃ。短いから伸びる前に切れる、長いと引っ張られても、伸びる。わたしは、ハリス0•8、道糸1•2を使ってる」
『なるほど、次回からそうします🙇‍♂️』


それとなく、様になってきて
「その釣りなら、ビン沼で釣れそうだね」
と、satoちゃん先生から声かけ
『有難うございます🙇‍♂️』


《午後》8尺 景仙 桔梗 チョーチン
ゆったりと釣りしますかねと、
慣れてるチョーチンのはずが、
全く、動かない😣
終盤、ようやく動き始めるも~
カラツンや~、乗らへんがなぁ~🤭

ってことで、本日の釣果は~
と思いきや、片付け最後になって、おまけに、雷疑い、定時前にシステムの電源落とされて、印刷できまへんでしたぁ~🤭
なので、詳細不明🙇‍♂️


【二日目】武蔵 チョーチンリベンジ
昨日より暑い😱☀️ッス
昨夜、自宅で、仕掛作り(チチワ•ダブル巻き、チチワ•トンボ掛け、道糸1•2、ハリス0•8)して来ましたぁ~



よ~し、昨日のリベンジだぁ~

まずは、チョーチンから

馴染み前の早当たりも乗せて、良い感じで釣れて、リベンジ完了🎣


午後からのかっつけも、水中当たりや、ちっちゃい当たりも乗せて、いい感じ🤗

しか~し、前日に道糸沈める技、身に付けたけど、交換後の道糸は、浮きが立つ前に沈んどる🤭
気になって調べてみましたぁ~📖👓️


交換前の道糸👇️
商品紹介の記述👇️
『馴染みがよく、仕掛けを振り込んでからの沈みが抜群』
でも、引っ張らないと沈まない🤭

交換後の道糸👇️
商品紹介の記述👇️
『糸に張りと腰を持たせ、高活性のへらを手返しよく釣り上げるのに最適』
その通り、さらに、即、沈む🤗

ってことで~
本日の釣果👇️



【三日目】赤穂浪士巡り🚖
観光タクシーの自主トレで、『赤穂浪士巡り』してきましたぁ~🚙💨

討入り前に終結した「堀部安兵衛道場」~吉良邸跡~浅野内匠頭の所縁の地~高輪の「泉岳寺」まで、お勉強してきましたぁ~📖👓️🙇‍♂️

帰りは、グリーン車🚃💨で、至福のとき🤗


泉岳寺でお土産、買いましたぁ~🤗