本日はツキイチの~『つりサポ』ッス🎣🤗


『今日は何やるの』

「かっつけ教えて下さい」と、セッティングしながらの~ 「またサインと一言お願いします」🙇‍♂️⤵️

スケールにいただきましたぁ~👇️🙇‍♂️


『スケール買ったんですか』

「はい、先生のブログ見て、タオル敷いて、逃げださない練習してマスターしたので、買いました🤗」

『タオルもいいけど、100均で売ってる滑り止めシートもいいですよ』

「分かりました、今度買ってきます」

セッティング終えて、まずはお決まりの~👇️




続いて、トロロのご教授📖👓️

『面倒ですが、小分けにして、まんべんなく、解してから、水につけて下さい』

👇️こんな感じ🤗


おっと~
本日二本目のノンアルコール🍺が写ってしまったぁ~、これ最高に旨いッス🤗  クーラーボックスに入れて、冷え冷えで召し上がれ~🤗

そして

『ネットで水に湿らしたあとは、お皿か、お勧めは、これまた、100均で売ってるおちょこ🍶』

すると、お隣の常連さんから、お皿頂きましたぁ~🤗☝️👇️




八尺竿で棚を60cmにしてスタートしました🎣


しか~し、めちゃくちゃ食いに来るものの、

ノーヒット🤭

空振り三振、見送り三振で~

よ~やく来ました🎣

一枚目は、スケール使ってお写真ですよねぇ~👇️


かっつけは、朝のうち元気があるときにします🙇‍♂️⤵️
手返し早く、浮きも動きまくりで、おじさんには、結構疲れます🎣🤭

そうこうしてると、ヒットしたものの、道糸が浮き下から持ってかれましたぁ~
以前も同じところが~
餌付けで掛ける玉置のギザギザで、道糸に傷がついてるのではと思い、予備のカーボンスッキリに替えて見ました👇️、暫くこれで様子見😉
👇️カーボンスッキリに替えましたえ😉

ぼちぼち、チョーチンに🎣
だってぇ~、管釣りでないと出来ないんですもん🤗

かっつけ後のチョーチンは、まるで、底釣りしてるみたいに、ゆったりッス🎣

来ましたぁ~
まてしても、記録更新ッス
1kg、40cm🐟️👇️

トロロの鮮度が落ちたのか、餌切した後、トロロが残らなくなってきてので、出番です🙇‍♂️
ブログお仲間のmaki様ご推奨の~
これ👇️使います🤗

いいッスね🎣

何枚があげていると、先生が

『倉庫探してたら、出てきたので、あげます。これでバッチリてすね』


と、滑り止めシートを頂きましたぁ~

ので、早速使って、

おっと~逃げられそうになり👇️


👇️セーフ、パシャ📸で来ましたぁ~🤗

「先生、ビン沼で、かっつけやるときは、何尺がいいですか」
『9か10ですね、買うなら、野釣りを考えると10がいいでしょう』
ってことで、帰りに青いお店で、早速、買っちゃいましたぁ~🤗
お披露目は、週末の椎木つりサポで🤗

ってことで、本日の釣果ッス👇️

本日の武蔵ッス👇️🙇‍♂️