先日、青いお店の部長さんに

「浅だな ヒゲトロ セットは、大分慣れてきたので、かっつけをやろうかと🎣😉  satoちゃん先生の動画を見ると、タナ80cmで、かっつけとなってました📖👓️🎣  浅だなとかっつの違いは🙇‍♂️」

『かっつけも、浅だな🎣  タナ80cm以下は、かっつけと理解していいでしょう』

「なるほど、あとは浮きを変えれば、いいのかな😉」

『今の浮きでもいいし、変えてもいいし🎣』

ってことで、

本日のビン沼は、かっつけデビューとしました🙇‍♂️


釣行模様の前に、お約束の【松岡釣具グッズ】のご紹介🤭




☝️エサボールケース🤗

今まで、ビニール袋に仕舞ってたので、欲しかった商品😉 これ、いいッス🙇‍♂️


続いては~





☝️防水へらバックレインカバー🤗

テントはるみたいに、竿ケースとへらバックを包み込んでくれます😉 ファスナーを履ければ、ノンストレスで、バックの中の餌や道具を取り出せます🤗  わたしの場合、竿ケースとへらバックを釣り台補助アームにのせていて、時々、バックを川ぽちゃしちゃったりでしたので、雨よけとバック落下防止が出来て、最高です🤗

雨降りでなくても、きっと使いますね🤭


さて、釣行の方ですが、

草木は、すっかり刈られてスッキリっす🤭👇️



まずは、バラケ👇️

☝️もと餌を小ボールにう取り出して~
浅だな一本とマッハを一掴み

☝️手水調整、押し練りして、スタンバイOK


👇️タナ80cmに合わせて~



👇️本日のノンアルビールは、ちとランクアップ🍺

かっつけ浮きにも、慣れ、ぼちぼち釣れましたぁ~🎣🙇‍♂️



以前から、サイズ計測したかったのですが、何度と無く、逃げられたので、どうすれば、いいのかなぁ~ と、思っていたところ。satoちゃん先生ブログを見ていて、「タオルの上にお魚ちゃん🐟️をのせれば、逃げ出さないのかなぁ~」と思いまして、早速、トライ📏🐟️👇️



出来ましたぁ~🙇‍♂️

これで、へらメジャー買える🤗

へら台も、広くなったので、座ったまま計れそう🤭


ってことで、本日の釣果は、六枚🐟️でしたぁ~😉


本日使った浮き👇️

左が浅だな用、右がかっつけ用

いろいろ、学んだビン沼釣行でしたぁ~😉

あ~ 楽しかった🎣😉