仕事柄、靴の減り方が、リーマン時代と違ってきた🤭


☝️靴底全体は、しっかりと問題無し😉

☝️靴底内側も、全く問題無し😉

☝️靴底外側が、何か変な減り方🤭

以前と変わらず、かかと外側が、減るものの、

側面がすり減ってると、気付かせてくれたのは、

自宅近くのニトリホームズの修理屋のおっちゃん😉


かかと治せる⁉️と聞くと、見せてごらんと、

持ってくと、『お客さん、かかと直しても、あまり意味ないよ、お金もったいない、お客さんの靴の減り方は、他の方と違ってる』と言って、

かかと修理の部材を付けて、他のお客様の修理済みのかかとを見せて、懇切丁寧に説明してくれた🤗


折角だから、頼んだことのない靴磨き頼んで、折角だから、磨き方も教わりながら😉

すると、どうでしょう、ピッカピッカやんけ~🤗


靴の修理は、熟練がいるけど、磨きは素人でも出来るから、教えた通りにやってごらんと、優しいおっちゃん😉


使ってる靴磨きグッズを聞くと、これまた、懇切丁寧に教えてくれて、これだから、ここまで綺麗になるんだよとのこと😉


あまりの衝撃に、お得意の~アマゾンでゲッ~ト😉


これで、わたしも靴磨き職人や~👞🤗