1月2日、しお正月二日目は、椎木湖🏞️ッス🎣

いつもの通り、ダミさんに場所取りお願いして、5時30分に現地入り、すると、なんじゃこりゃ~

見たことのない ヘラ師の大群だぁ~👇️


ダミさんからlineが入り、本日は、予約180名とのこと、こんなの初めてだぁ~😉

その横をすり抜けて、一般列へ
前乗りしてくれていたダミさんのお陰で、先頭に並ばせて頂きましたぁ~🙇‍♂️👇️

さぁて、今日は、新調した抜き用浮き『satto 7番』、ダミさんからお借りしている『普天 元 獅子吼 十.伍』で、朝から抜きで頑張るぞと、静かな気合いを胸に秘め、釣座に着きましたが、
ブログお友達のヒロさんが言われていたとおり、正月の椎木は激渋のようで、オデコでしたぁ~🤭
1日通して、合わせたのは、十回程🎣。。。🥺

と言うことで、気合いを入れて臨んだ雰囲気をお伝えしま~す🙇‍♂️

👇️中央桟橋は、こんな感じ🎣😉

私たち三人は、こんな感じ👇️🎣😉

手前がわたしッス🎣😉👇️

☝️向かいの桟橋に居る、黄色いダウンの方は、釣旅の土屋ナオトさまで~す🙇‍♂️
数回土屋さまの後ろを通って、サイン✒️や写真をおねだりしたかったのですが、人見知りのわたしは、ぐっとこらえて、次回まで見送ることと、しましたぁ~☺️
顔の広いダミさんがお知り合いなので、関東入り情報が入った暁には、サイン✒️とお写真を頂こうと思います🙇‍♂️

その前に、satoちゃん先生が先ですけど。。。🙇‍♂️

👇️ダミさんからお借りしている超高級竿

浮きケースも新調しましたぁ~☺️👇️

何気に揃ってきたsattoッス🤗👇️
本日は一番右の青い浮き

抜き用浮きのエサ落ち目盛り合せは、超繊細で、不器用なわたしには、超時間がかかりましたぁ~食わせ付でふた目盛りッス☺️ 


ってことで、乗らずも楽しい抜きでしたぁ~🤗🎣
次回の抜きテーマ👇️
①溶けながら止まった当たりを拾う
②ふわ~と上ずった当たりを拾う
③食い上げチックな当たりを拾う