かみさんのお許し、と言うより、うるさいからどっか行ってて❗と言われたので、

素直に🤗🎣🚙💨


武蔵の池🏞️で、初日の出🆕🌄


風が強くて、なにやっても、さわりもしないやんけ☺️

色々試しましたぁ~

食わせもローテーションしましたぁ~☺️



う~


三ヶ日は、カップヌードルがサービスで出されるとのことで、🍜頂きま~す🤭


気分を変えて、抜きに変えたところ、

来ましたぁ~🤗





と言うことで、本日の釣果👇️


帰りに、青いお店に立ち寄り、部長さんに頼んでいた、sattoのチョウチン抜き用浮きを新調しましたぁ~😉

レジェンド のすけさんにも、お会いして、ご挨拶🙇‍♂️


明日の椎木で、浮きデビューっす🎣🤗


明日は、風は弱そうだぁ~🎣😉


《おまけ》

何気にぐっぐたら、三ヶ日の釣り🎣について、載ってましたので、おまけッス🤗👇️

----

正月の三が日に釣りをしちゃダメな理由は諸説あるようです。

私の調べた日本の古くからの風習では、三が日には「刃物を使ってはダメ。」というものがありましたので、詳しく調べてみるとどうやら手を切るなど、怪我をしてしまうとその年一年間が無病息災で無くなる。
簡単に言うと縁起が悪い。
 
なるほど…
その他にも「身体の一部を切る」といったことも縁起が悪いとされているそうです。
髪を切る(私は毎年切ってます…)
爪を切る
などなど、言い出したらキリがないですがどうやら縁が切れるなど言ってました。
確かに釣りに行くと糸を切るし、仮に糸は切らなくても釣れた魚を捌くときに包丁とか使うからダメなんですねきっと。