死ぬまでに一度は見ておきたい

アーティストライブシリーズ

斉藤和義さん

@神戸ワールド記念ホール



盆休み以降職場の班替えで

なかなか休みが確定してなくて

休みが分かってから

このライブがあると知ってチケット取ったんで

スタンドの一番後ろでした

今ではそんなに大きくない場所なんで

この会場はどこからでも

割と見えやすいんですよね

凄く好きな場所です

お目当てのTシャツも売り切れ😭

最近こういうの多いんですよね

在庫かかえるのも大変なんでしょうけどね

30周年だけに

知ってる曲多くて

知らない曲でも

演奏がめちゃくちゃカッコよくて

弾き語りコーナーの

Summer Days🎵

圧巻でした

ずっと好きだった🎵

この曲をカバーされてる

長江健次さんの顔が

どうしても出てきてしまうんです😆

Naoさんのギターリフとかね


あんまり喋らないところとか

なんか佐野元春さんっぽくてね

好感もてます

根強いファンを沢山持ってらっしゃるのが良く分かるライブでした

最後の最後に

歩いて帰ろう🎵演奏するあたりは

周年っぽいなぁ

なんて思いながら

でもめちゃ盛り上がって良かったです


まだまだコロナの余韻があるんでしょうね

一緒に歌うの躊躇されてる方が多かったように思いました

なかなか難しいですけど

昔みたいに戻る日が早く来ますように




KAZUYOSHI SAITO

30th Anniversary Live

1993-2023 30<31

〜これからもヨロチクビーム〜

2023.8.27

@神戸ワールド記念ホール


セットリスト


COME ON!

ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー

Baby,I LOVE YOU

ずっと好きだった

傷口

底無しビューティー

やぁ 無情

かすみ草

Summer Days

例えば君の事

オートリバース〜最後の恋〜

歌うたいのバラッド

問題ない

ポテトにマヨネーズ

幸福な朝食 退屈な夕食

Are you ready?

FISH STORY

Mojo Life

カーラジオ

ベリーベリーストロング〜アイネクライネ〜

明日大好きなロックンロールバンドがこの街にやってくるんだ

月光


アンコール

君の顔が好きだ

月影

歩いて帰ろう