昨日
2023.7.29
行って来ました
佐野元春&The Coyote Band
@ロームシアター京都
今,何処TOUR2023



私的3ヶ所目
佐野さん
お気に入りの京都(らしい)
住みたいくらい(らしい)
いつもおとなしめの京都のライブのイメージでしたけど
なんか凄く盛り上がりました
本編の曲順は変わりませんけど
なんか安心して聴ける順番
佐野さんってアルバムにしても
ライブにしても
凄く曲順を大切にされてるように感じます
そして特に2曲目を凄く大切にされてる
ここで観客の心をグッと掴んでしまうんですよね
その日のライブの成功がここで決まってしまうくらい大事な順番なんかなって
やっぱり
銀の月🎵の映像が
めちゃくちゃ好き
この歳になっても
今だにこんなかっこいい曲が作れるって
やっぱり凄いです
そして最新のアルバムでは
水のように🎵が一番好きかも
私的には本編最後にこの曲で締めたいかも
なんならアンコール最後でもいいくらい
僕が佐野さんの同じツアーに何度も行く理由として
好きなのは当たり前なんですけど
他の場所では演奏しない曲があるかもしれないこと
静岡公演ではSomeday🎵を
やっぱり羨ましい
昔の佐野さんのライブって
毎回何か違ってたから
本当に見逃せなかった
最近はアンコールくらになってしまったけど
もう1曲違うだけで違うライブだと思ってしまう
僕としてはそれくらい大切なライブなんです
単純ですよね(笑)

アンコール1曲目
境界線🎵
このツアーで初めてでした
それだけでここに来た甲斐があった
と思ったらそのままステージ袖に消えられ
他のメンバーもちょっと呆気に取られたような感じで急いでステージ袖へ
そして何もなかったかのように
再びアンコール2回目へ
約束の橋🎵
アンジェリーナ🎵
やっぱり盛り上がりますよね
みんなが一番歌える曲
歌いますよね
そしてメンバー紹介のあと
凄い拍手と歓声で

普通はありえないから
でも京都だからいいよって
もう一曲
次の曲を最初に聞いたのは何歳くらい?
12歳?13歳?14歳?15歳?16歳?16歳?
Sweet 16!

最高に盛り上がりました
満足でお腹パンパンなのに2時間
ライブの密度の濃いさなんでしょうね
そして終わってからの最後のお楽しみが
セットリスト
まあ、順番に並んで1人ずつ
横から撮れないように囲いして
まあ、それもいいでしょう
SNSに投稿禁止
まあ、それも分かります
でも
セットリストの中に
SNSへの投稿禁止って文字も入れます?
なにがあったのかしりませんけど
そこまでしなくてもね
それならセットリスト出さなくていいのに
なんて思ったりもしました
ファンサービスも難しいところですね
まあ、いいんですけど
このツアーもあと一回
延期になった岡山が私的最終日です