こんばんは、go4です


珍しく早めの更新です

本当は前回の曲よりも先に書いてたんですけど

勢いある作品って

どうしても先に更新したくなるんですよね

だからって今回のが勢いがない訳じゃないんですけど

大御所って安定感というか

ドンっと落ち着いてる感があるじゃないですか

作品も安定感ありますよね

そういえば

4月にASKAさん姫路にライブ来てくれるんですよ

チケットも取れましたし

長江健次カフェで見れなかった悔しさを

(笑)

楽しみに春を待ちたいと思います

そういえばこの曲

シブがき隊に作品提供したそうです

なんかイメージ湧きませんけどね


Midnight 2 Call

ASKA 

from the album 

SCENE

(1988.8.21)



なんかのテレビだったかな

女性の方が

女性でもこんな歌詞書けないって

言われてました

女心って本当にこうなんですか?(笑)

でも、そういう人に男って

多分弱いんですよね

僕も否定は出来ません(笑)



Midnight 2 Call


昔の合図に懐かしい声
何があったの 久しぶりだね
こんな時間に涙声
いきなりサビからじゃ わからないよ

歩き疲れて 想い出したの
長い日々だよ 二人離れて Oh Oh

ずるいよ君から 去ったくせに
こんな時だけ呼び出して
少し大人になった僕と
あのころのままの君がいる

ほこりをかぶった君の写真
動かせないまま いたんだ
今でも愛してるっていうわけじゃなく
ただ気づかなかっただけ 本当さ

今夜は少し 暖かいから
やさしい風に 一人お帰り Oh Oh

ずるいよ君から 去ったくせに
こんな時だけ呼び出して
今夜は無理だと言いながら
片手は上着をつかんでた

今夜は無理だと言いながら
片手は上着をつかんでた










むかしから


電話が苦手なボクは


キミを


不安にさせてしまうよ


顔が見えないと


なにを話していいのか


わからなくなる


沈黙が苦手なボクは


変なこと


キミを傷つけてしまうようなこと


言ってしまうと


どうしよう


なんて


ほんとに


怖くなる


じゃあ


テレビ電話すればいいんじゃないのって


そんな単純なことでもなくてね


言葉は声にださないと


伝わらないってこともあるけど


それならば


キミの目の前で


一生懸命に


伝えたいよ


だから


真夜中でも


キミのそばに


飛んでゆくよ


キミからの


2度のコール


鳴らしてさえくれば・・・。


go4