こんばんは、go4です

かなりサボってしまいました

別に何があった訳でもないんですけど

こういうのって

メンタルも少しは必要みたいで(笑)

ついつい放置してしまいました

そんな中でまたひとり

Facebookで繋がった友人が亡くなりました

前々から癌と闘ってらっしゃってたんですけど

とても残念です

でもきっと穏やかな表情で最期を迎えられたんだと思うんですね

こうして生きたくても生きられない方がいる

だから、どんな事情があるのか分かりませんけど

自分から命を断つ人を擁護できません

可哀想にとか思う事もありますが

やっぱり自分から命を断っちゃダメだと思うんです

死、以外の選択がなかったのかと

本当に悔しくなります

そんな間違った死が少なくなる事を

願います


久しぶりに1曲お付き合いください

最初に書いた内容とは全然違う作品ですけど




Sun Flower

遊吟

from the album

ライン

(2008.11.5)



中古CD屋さんで

なんの情報もなく

ジャケ買いしました

兄弟デュオってどうなんだろう?

私も兄がいますけど

誘われてもやらないかも

でも、やったら息はぴったり合うのかもしれませんけどね

この重たい世の中で

こんな作品が大切だったりするんじゃないかと思います



Sun Flower


何気ない君の笑顔が 何よりも一番大切で

そのままの君でいれるように 歌うよ 空の下で


何も無い僕なのに 君はそっと話しかけてきた

テコでも動かない 僕のユウツいつの間にか消えた


まるで君はひまわりのような人で 笑う声も笑う顔も僕の心を包む


何気ない君の笑顔が 何よりも一番大切で

そのままの君でいれるように 歌うよ 空の下で


いつもの帰り道 土手の下座る君の姿

気付いてしまわぬように そっと聴く君のメロディーを


何もかも全て嫌になっていたけど

奏でるメロディーでため息がかぜに消えた


飾らない素直な歌を 両手じゃあ足りないくらいに

届けたい君に今すぐ 君は僕のひまわり


何気ない素直な笑顔 いつまでも曇らぬように

そのままの君でいれるように この詩贈る君に

何気ない君の笑顔が 何よりも一番大切で

そのままの君でいれるように 歌うよ 空の下で

君は僕のひまわり


YouTubeはこちらから↓

https://youtu.be/AP4tQR95KWI



キミの笑顔が


眩しすぎて


いつのまにか


ボクの目は


細くなってしまったよ


何年経っても


キミの笑顔を見ると


一瞬


時が止まるような


不思議な感覚になる


ハートを撃ち抜かれたような


そんなこと


恥ずかしくて


口に出して言えないから


ここで


こっそりと


呟く


キミの笑顔が


見たいから


ボクは生きてる


そんな理由だけで


生きてちゃ


ダメかな?


go4