こんばんは、go4です


宣言が解除されてきていますね

心が少し軽くなって

嬉しくなりますよね

でも、心に余裕を持って

周りをよく見て考えて

少しずつ動き出していきましょう


前回の作品が

Reborn🎵だったんで

Rebornがタイトルだった

中村繁之さんのアルバムから

この曲を


はじめの一歩

中村繁之

from the album

再生

(2016.5.25)



長江健次さんのライブのゲストが

中村繁之さんだったのが最初で

アイドルというより

役者さんのイメージの方が強いんですけど

何歳になっても笑顔は抜群でした

凄くいいオリジナル曲を沢山歌われてて

でもその時まだアルバムが出てなくて

半年後にこのアルバムが出て

通販で買ったのを覚えています

ジャニーズって

やっぱりいい楽曲が多いから

自分で創作するにしても

知らないうちに引き出しが多くなってるのかもしれませんね

中村繁之さんの作る

ストレートなロック

とても心地いいです



はじめの一歩


気が付けばこんなに 月日は流れていたんだ

しまいこんだ夢さえ 埃かぶった箱の中


毎日の暮らし 不満は別にないけど

何か一つ心に 足りなことがあるんだ


"今更''なんて言葉は 好きではないけど

なにか始めるには 遅いかな

誰の為じゃなく 自分の心の糧に

埃だらけの箱を開けよう そうさ!


1step! 忘れないで

 いつでも一歩を踏み出せるってこと

 2step! 信じていこう

 自分の歩幅で 歩き出せ


つまらないプライドが 時には邪魔をするけど

そんな時は心を 子供の頃に返して


誰だって はじめから歩けるわけじゃなく

少しずつ少しずつ 歩んできた

たどりつくその場所は 理想と違っていても

まずは その足を一歩踏み出せ 

そして!


1step! 慌てないで

遥かに見える道のりでも

2step! リズム重ねて

次のステップへと 続いてく


はじめの一歩を踏み出す その勇気が

千里の道へ続く だから!


repeat


動画はこちら↓

https://youtu.be/QpwEkYg7P2A



そろそろ


新しく踏み出すときが


きたのかもしれない


世界が変わる


生活が変わる


それでも


ひとの生きるチカラって


想像を超えていく


失敗もするけど


そこから


また強くなっていくから


世界はきっと


終わらない


きっとね


だから


なにもかもがダメになっても


最後の選択だけは


どうか


選ばないで


この


どうしようもない


支配の中で


大切な命を投げ出すのは


あまりにも


もったいないから


いつの日か


信頼ある


指導者が出てくるのを


願って


もがいて


もがいて


生き抜いていこう


go4