毎日の生活に奮戦する、よしお

稼ぎ手は4人家族で自分だけだから辞められない。

 

定年後も継続雇用制度で働き続けます。

 

右矢印定年退職しました。

 

人生第2章の始まりですが・・・


 

 

今の世の中、こんなんよ

 

 

 

何で人生経験豊富な人間が

死ぬまで労働に従事しパワハラや

人間関係に病みながら

働かなければならないのか?と思いました!!

 

右差し自分がそうでした!!

 

 

 

 

 

 

定年退職後、無職で分かったこと

 

ノンストレス!!できる事なら維持したいねぇ

 

現状では働かざる得ないね。

 

 

 

 TODAY'S
 
以前から3GBで高い!!と不満だった

 

 

 

 

  auで契約していたが「通話5分以内、月3GBまで」は私に合っていなくて不満だった!!

 

 

今はSBI証券、保険会社、税務署など自動音声通話が当たり前で、特にSBI証券、保険会社は「待ち時間」が長い。

 

スマホで5分以上、話してしまうと通話料金が跳ね上がる滝汗

 

だから、家の固定電話から電話していた。右矢印5分以内であっても0120でなかったら、スマホからだと料金は高い。

 

 

おまけに、1か月で3GBだと足りないことが多々あった。

 

妻も「通話5分以内、月3GBまで」のプランだった。それで2台で月9000円台~10000円だった。

 

 

 

 

いつも行かない電気店に行ったら・・・・

 

新品のコンデジの価格を見に、普段行かない電気店に行ったら入口にいた「キャッチ」に捕まった。右矢印クジして誘導されるやつ

 

右差しそれが事の始まり

 

・私は月20GBで「かけ放題」

・妻は月20GBで通話は5分以内

 

二人で月7000円

 

右差し気になっていたが、今まで乗り換えを考えなかった理由

 

①マイナポイントで貰ったau PAYが26000円ほど残っている右矢印AUでなくなったらどうなるのか??

 

②ケーブルTV、インターネット、au電話で「トリプル割」になっている右矢印AUでなくなったらどうなるのか??

 

③auでガラケーから0円スマホにした右矢印SIMを入れ替えて携帯キャリアと契約する方法が自分で出来そうになかった。

 

===============================

 

①は乗り換えても無くならないことが説明で分かった

 

②はスマホを乗り換えても「トリプル割」に支障がないことが分かった

 

③は結果を言えば、難しい設定は全部やってくれた右矢印AUに解約の手続きの電話をする。右矢印サポートされながら、自分で電話の受け答えをしなければならなかった右矢印難しいことは一切なかった

 

※2年前くらい前に、政府の指導で解約金とか無くなったらしいので取られくなったという。

 

 

結局、ドコモのahamoに乗り換えたことになる。右矢印UQモバイルはauより電波の質が落ちると言われているが、ahamoはドコモと同じ。

 

=======================

 

バツレッドメリットがあればデメリットもある。

 

①auであった「家族割」はなく、無料通話も無い右矢印私は掛け放題プラン右矢印LINE電話を利用しても良いし・・・

 

②20GBは繰り越しができない右矢印毎月20GBで充分だが・・・・

 

③問題は全てネット上でチャットで解決しなければならない右矢印ドコモショップに聞きに行くと3300円掛かる

 

④auメールのような付随メールサービスが無い右矢印グーグルのメールを利用する

 

⑤今月分のauの料金は払わなければならない右矢印それを補填するプレゼントがあった

 

 

 

 

本当は昨日のうちに手続きが終わるはずだったが、契約のシステム障害で次の日の朝も来店するハメになった。右矢印その分のプレゼントはあった。

 

※その翌日の午後、マクドナルドのドライブスルーでマンゴースムージーを買おうと思ったら、システム障害で買えなかった。右矢印連日のシステム障害って何かあるの??

 

 

小さなデメリットより大きなメリット!!

 

3GB⇒20GBで月10000円⇒7000円になったのは本当にスッキリした照れ口笛

 

右差し一連の手続きは、とても自分で出来なかったと思う。右矢印乗り換えられて本当に良かったグッ

 

 

 

15日に切り替えたがauの3月分10043円を払わなければならない。

 

そしてahamoの3月分の料金が表示さされた!!

 

私が6483円、妻が5880円と表示された。右矢印ahamoの3月分12363円びっくり

 

 

 

auの3月分10043円と合わせたら22363円払うことになる。滝汗 

 

訳が分からんことになっているので、再度聞きに行った。右矢印ahamoの3月分に乗り換え手数料が入ってるらしい。

 

その代わりにギフト券で補填しているという話らしい。右矢印二人で4万円分貰えると喜んでいたが実質+17000円ほどてへぺろ

 

しかし、プラスにはなっている。

 

ダイヤグリーンいつも行かない電気店に行ったのも「引き寄せの法則」だったと思うし、初めてキャッチに引っ掛かって良かったと思ったね。

 

右差し3GBではテザリングをしようとも思わなかったが、20GBもあったらテザリングも可能。右矢印テザリングのやり方も教えてもらった。

 

手続きをしてくれた人の常駐店舗と名前を覚えたので、分からないことがあったら聞きに行く。右矢印お金は掛からないだろう

 

 

================

 

清き1票をお願いします!!

↓↓↓(エイッ!!)

フォローしてね!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑↑↑

よしお、ブログは今何位!!??

 

 

 

==========

 

 

 

 

 

 

 

【テーマ】

 

 

 

 

 

 

誰かマウント(リーダー)を取らないと会社として成立しない

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

=============

 

 


 

60歳前後に様々な健康問題が出てきた!!

 

 

傷病手当受給中(無職中)で助かった!!照れ

 

 

 

 

 

 

こんなツールは他にある?
ステップメール機能、ツイッター「いいね」機能、YOUTUBEタグ付け機能、記事バックアップ機能付き
右差し私が聞いたアメブロアクセスアップ方法
 
 

 

 

BORDER FREE cosmeticsセット

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

ととのうみすと

 

 

 

============
 

 

 

俺じゃん!!↓

 

   旦那が動けなくなったら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  相次ぐ戦争、円安、日本の国力低下で物価高騰!!



ロシアが仕掛けた戦争で世界が激変!!

 

自由民主主義国VS共産主義国との対立激化!


アラブ人VSユダヤ人の戦争が加わった

 

 

※日本の国力が低下して上がる要素が見つからない!!右矢印インドに抜かれ5位になる見込み

 

 

 

 

 

自助努力が必要な時代

 

 

=========================

 

 

60歳で定年退職して「もっと早く経済的自由」を手に入れていれば再就職先など探さずに済んだのに・・・・と後悔しています。

 

 

 

 

 

私の知り合いが、以下の教材を販売し始めました!!

 


 
 

https://www.infotop.jp/click.php?aid=9042&iid=96091

 

 

 
 
 

清き1票をお願いします!!

↓↓↓(エイッ!!)

フォローしてね!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑↑↑

よしお、ブログは今何位!!??