TODAY'S
 
痺れて歩けなくった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  2022年は最悪の年だったなぁ・・・

 

 

まず、65歳まで働ける会社を60歳で定年退職したこと。

 

 

入社した時から因縁の上司(円満に定年退職して行きよった!!)に連続マイナス評価を付けられたことで、定年退職するしかなかったこと。

 

今の所、人生最悪の出来事かな。

 

まぁ、定年退職したんで、普通は今頃150日の失業保険期間が満了して、どうにかなっているはずだが・・・・

 

 

私の場合は違う!!

 

 

 

  定年退職前に脊柱管狭窄症の手術をした為、直ぐに働くことが出来なかった

 

 

定年退職前から、間欠跛行でスーパー内を回ることも困難になっていたので、脊柱管狭窄症の手術を決意しました。

 

 

 

骨と骨の間の椎間板がダメになっていたので、腰にチタンのボルトと金属棒を入れなければならなかった。

 

 

 

 

 

横からの図

 

 

 

 

 

 

  脊椎固定術はなぜ必要か?

 

 

私の場合は側弯症で右の神経根を骨がサンドイッチしていた為、脊椎固定術しかなかった訳。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YOUTUBEの動画では治らない右矢印手遅れになる右矢印手術しても治らなくなる

 

※これは非常に重要なこと

 

 

 

 

 

右差しとても手術後は歩ける状況ではなかった。

 

初めは歩行器⇒杖⇒ようやく杖なしで歩けるようになったが・・・・

 

 

※同じ後方固定術を受けた人の動画

 

間欠跛行です。私と同じ症状!!

 

 

 

 

これも私と同じ症状、術後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  痺れている個所で、どの腰椎が関係しているか分かる!!

 

 

 

私は第5腰椎と仙骨の間の右の神経根が圧迫されているため。右臀部や足の裏が痺れている。

 

 

 

 

 

 

 

傷病手当と失業給付は同時に受けられないので・・・・

 

 

・失業給付の延長の手続きでハローワークへ行った。右矢印待ち時間が長いことを実感した。

・働く時は医師の診断書が必要。右矢印ハローワークに提出右矢印失業保険受給開始右矢印求職活動

・傷病手当は1年半が期限

・失業給付の延長は4年が期限

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6万円以上した自分用のコルセット。

 

 

 

 

傷口に当たって痛いので削ってもらった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  これは某クリニックの院長さんが、私より5か月遅くされた記録です。

 

 

私も同じ4本(1か所)だけです。2か所やると腰が曲げにくくなるそうです。(やった人のコメントより)

 

私もケージが入っています。

 

 

 

 

 

 

これは先生の言われる通りで、手術前は色々考えてしまいます。

 

私は、スーパーも回れるようになったので、やって良かったと思っています。

 

 

 

 

 

先生のリハビリ動画は、私のやったリハビリより凄いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

股間はイボができやすい

摩擦や圧迫
股間は、日常的に下着やパンツ、ジーンズなどの衣服に覆われているため、摩擦や圧迫によってイボができることがあります。この場合、肌の弱い部分にできる場合が多く、治療には保湿剤や炎症を抑える軟膏、あるいは手術が必要な場合があります。