毎日の生活に奮戦する、よしお

稼ぎ手は4人家族で自分だけだから辞められない。

 

定年後も継続雇用制度で働き続けます。

 

 60歳で定年退職することになりました!!

右矢印定年退職しました。

 

 

人生第2章の始まり

 

 

中学生でヤフーニュースになったキメラゴンに

衝撃を受けました!!

たかだか15年しか生きていない

中学生でありながら働かずに

稼いでいるのですから・・・・

 

今はそれが出来る時代だ!!

ということなんです下矢印

                                                                 

                         

 

 

何で人生経験豊富な人間が

死ぬまで労働に従事しパワハラや

人間関係に病みながら

働かなければならないのか?

 

長年生きているからこその悩みが有りますよね。

15歳とは共有できない悩み!!下矢印

 

 

 

\リニューアルしました下矢印 

プロフイール

 

 

 

 TODAY'S
 
無職だから誰にも遠慮せず

 

 

以前、勤めていた会社が厳しい所でコロナ禍で、県外に行く際に上司に連絡。という所だったので

 

 

コロナが始まって以来、県外に出ていなかったが、3年ぶりに隣県の金沢に行ってきました。

 

 

目的はアミーゴ金沢店だった。結果的に気に入った物がなく、何も買わずに帰って来たが・・・・

 

 

 

 

 

  アミーゴを目指していると、途中にパン屋「ジョアン」があった。

 

 

ここも金沢へ来たら行きたかった所。

 

ここは美味しそうなパンがあるので買ってしまう。

 

 

ナッツがクリームの中に入ったパン、美味しかった!!グッ

 

 

 

ナッツが好きなんで・・・・

 

 

 

 

  パン屋を出たら11時回っていた。

 

 

ペットショップは後でもいい。

 

それよりも、この時間帯なら行きたい所がある。

 

 

ココだ!!

 

 

 

 

 

 

妻も私も、ここのランチが食べたかった。

 

・・・・しかし、高くなったなぁ。ショボーン

 

 

 

繁盛店なのでランチは平日しかやっていない。

 

 

 

 

私たちは1430円の彩にしたが、金沢の人と思しき方々は1980円の友禅を頼んでいらしたね。

 

 

 

さすが前田本家、分家は1430円で充分ですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったけど、前来た時の感動は無かったなぁ~

 

 

前来た時は3年以上前になる。

 

 

彩は1000円で茶碗蒸しが付いていて感動した!!

 

まぁ、最近の物価高で1000円はないだろうが・・・・

 

付いていた海苔の味噌汁も大きいお椀だったが味はイマイチだった。

 

 

 

 

金沢まいもん寿司は、金沢で一番美味しい店だと思っている。

 

 

寿司の他に「がす海老の頭のから揚げ」も美味しかった。

 

相変わらず、注文時の掛け声や客への目配りは感心する。

 

 

でも、もうわざわざ、ここへ来なくても氷見の回転すしで充分だと思った。

 

 

1000円で茶碗蒸しが付いていたランチが頭から離れないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清き1票をお願いします!!

↓↓↓

えん(エイッ!!)

フォローしてね!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

↑↑↑

 

 

よしお、ブログは今何位!!??


右差し私が聞いたアクセスアップ方法

 
 

 

 

 

  仕事のストレスも無く、現在は無職ですが傷病手当申請で無収入ではない状態!!

 

 

 

 退職日を機に脊柱管狭窄症の手術をしました。

 

 

脊柱管狭窄症の結構な手術をしたので出来れば、もう労働はノーサンキューです!!

 

 

 

 

 

42年も労働に従事して来たしね。

 

 

 

 

 

  働かなくても収入がある状態を知ってしまったら⇒もう働きたくない!!

 

 

 

 仕事のストレスも無く、現在は無職ですが傷病手当申請で無収入ではない

 

 

右差し65歳からの年金生活を先に味わってしまった状態です。

 

 

 

 

 

 

 

 旦那が動けなくなった時!!

下矢印

 

 

 

  下矢印

 

 

 

=============

 

 

 

 

フォークリフト技能講習を受ける方、必見!!

 

 下矢印

 

 

定年退職した私の場合、インターネットで稼がないと、また5年間労働に従事することになる。それは避けたい

 

 


再就職先を探すのは保険です。↓↓↓

 

60歳で定年退職して「もっと早く経済的自由」を手に入れていれば再就職先など探さずに済んだのに・・・・と後悔している。

 

右差し私のように後悔しないように、1日も早く会社に頼らない、経済的自由を手に入れた方がいいですよ。
 
 

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 最後に行き着いた簡単テント(今使ってるヤツ)

 

 

 

 

 

 

 

 

盗まれたら帰ってきません。普通は・・・・

 

 

 

 盗まれた車の位置を特定できる!!