毎日の生活に奮戦する、よしおです

 

稼ぎ手は4人家族で自分だけだから辞められない。

 

定年後も継続雇用制度で働き続けます。

 

 60歳で定年退職することになりました!!

右矢印定年退職しました。

 

 

人生第2章の始まり

 

 

中学生でヤフーニュースになったキメラゴンに

衝撃を受けました!!

たかだか15年しか生きていない

中学生でありながら働かずに

稼いでいるのですから・・・・

 

今はそれが出来る時代だ!!

ということなんです下矢印

                                                                 

                         

 

 

何で人生経験豊富な人間が

死ぬまで労働に従事しパワハラや

人間関係に病みながら

働かなければならないのか?

 

長年生きているからこその悩みが有りますよね。

15歳とは共有できない悩み!!下矢印

 

 

 

\リニューアルしました下矢印 

プロフイール

 

 

 

 

 TODAY'S
 
頭脳労働でしか買えない車

 

 

 

3連休ということでイベントが多数開催されていた。

 

中でも旧車・スーパーカーのイベントがあったのて行ってみた。

 

 

 

旧車

 

 

 

 

 

 

 

 

今や、旧車もスーパーカーに匹敵する値段になっている。

 

 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【話題沸騰中!】お得な定額制の浄水型ウォーターサーバー!

 

【エブリィフレシャス】浄水型ウォーターサーバー

 

 

 

スーパーカー

 

 

 

 

 

ガルウイングドアはスーパーカーの証

 

 

 

 

ポルシェ

 

 

 

 

肉体労働では買えない車の数々

 

 

 

 

 

  頭脳労働者にならないと買えない車です。

 

 

頭脳労働とは、主に頭脳を使って報酬を得る働き方です。
知識や思考力、判断力、想像力などを活用しながら企画や提案を出すなどして仕事を行います。
肉体労働をブルーカラーとも呼ぶのに対して、頭脳労働はオフィスでデスクワークなどをする人が着用するシャツの白い襟をイメージして「ホワイトカラー」とも呼ばれています。

 

 

 

 

 

専門領域の知識を活用する医師や弁護士、大会社の重役以上にならないと買えない車ですね。

 

1000万円を超える車を買っても、アクアやカローラを買った感覚の人でないと所有できません。

 

維持費だけで軽四が買えるでしょうから。

 

 

 

 

 

 

妻が「どんな仕事している人たち何だろう?」と言いましたが

 

「貧富の格差」を実感させらるイベントでした。

 

皆さんは、こんな車が買えるように頑張ってください。

 

 

もっとも、都会の方たちは車より家やマンションにお金を費やすのかも知れませんね。

 

 下矢印

 

 

 

 

 

「早く、高く、出張買取」をモットーに着物や切手、ブランド品などお客様が使わなくなったお品物をご自宅まで無料で出張、査定、買取するサービスです。
【買取対象商材】
着物、切手、古銭、ブランド、毛皮、骨董品、アクセサリー、時計、ダイヤ、お酒、カメラ、食器、楽器、金券、貴金属

 

バイセル

 

 

 

 

  中でも凄いなぁと思ったのがコレ!!下矢印

 

 

 

 

 

 

オーナーは女性でした。

 

 

 

 

 

ボンネット内が見えるようになっている。紛れもなく水平対向エンジン。

 

トヨタの86です。この車。

 

ボンネットに手を付いて、お母さんに頭を叩かれていた子がいました(笑)

 

 

 

 

 

子供を運転席に乗せて写真が撮れるスーパーカーもありました。

 

 

 

 

 

清き1票をお願いします!!

↓↓↓(エイッ!!)

フォローしてね!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

↑↑↑

 

 

よしお、ブログは今何位!!??


右差し私が聞いたアクセスアップ方法

 

 

 

 

  仕事のストレスも無く、現在は無職ですが傷病手当申請で無収入ではない状態!!

 

 

 

 退職日を迎え、無職です。収入があって自由な時間がある状態です。

 

 

 

 

下でも書いてるけど、脊柱管狭窄症の結構な手術をしたので出来れば、もう労働はノーサンキューです!!

 

 

 

 

 

42年も労働に従事して来たしね。

 

 

 

 

 

  働かなくても収入がある状態を知ってしまったら⇒もう働きたくない!!

 

 

 先にも言いましたが現在、仕事のストレスも無く、現在は無職ですが傷病手当申請で無収入ではない

 

右矢印65歳からの年金生活を先に味わってしまった状態です。

 

 

 

 

 

 

 

 旦那が動けなくなった時!!

下矢印

 

 

 

=============

 

 

 

 

フォークリフト技能講習を受ける方、必見!!

 

 下矢印

 

 

定年退職した私の場合、インターネットで稼がないと、また5年間労働に従事することになる。それは避けたい

 

 


再就職先を探すのは保険です。↓↓↓

 

60歳で定年退職して「もっと早く経済的自由」を手に入れていれば再就職先など探さずに済んだのに・・・・と後悔している。

 

右差し私のように後悔しないように、1日も早く会社に頼らない、経済的自由を手に入れた方がいいですよ。
 
 
 
脱労働者へのヒント下矢印
 

 

 

 

 

 

 

 最後に行き着いた簡単テント(今使ってるヤツ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 盗まれた車の位置を特定できる!!