お疲れ様です。

アラ還バイクジャンキーMotoです。

昨日、土曜日の話ね。


約一月前にコロナに罹患しました。『皆さんも注意して下さい。』皆さんこんにちわ。アラ還バイクジャンキーMotoです。結論から申し上げます。コロナ感染しました!晴天の霹靂、寝耳に水、まさかのまさか。フンフン…で、何処でコロ…リンクameblo.jp

このオレが?まさかの罹患でした。


で、問題はこの時の自分の行動。

職場内で複数の罹患が報告されたので、クラスターか?の注意喚起があった。

でも「オレは丈夫だから大丈夫」なんて、駄洒落言って惚けてた。


だからその週末も

『レバニラだぁ〜!』おはようございます。アラ還バイクジャンキーMotoです。先週のリベンジです。ハンカブの友人と「ななたき」。先週は臨時休業だった。聞いたら法事だって…まアルアル…リンクameblo.jp

呑気に友人とランチツーリングしてた。

これがいけなかった。


ニラレバ定食は美味しかったけど、問題はこの時友人への配慮が足らなかった事。


帰宅後急に悪寒を感じ熱っぽくなった。

まさかと測ったら37.5℃…

平熱が35℃台のオレには高熱。

で、検査キットを試したら…

おみごと〜!ってワケ


慌てて友人に連絡し、もしかしたらコロナをうつした可能性がある事を伝えた。


友人は奥さんと長男との3人暮らし。

結局この友人は家族会議の結果、家庭内で数日間隔離され1人で2階に引き篭もる事になったらしい。


で、幸い結果はセーフだったけど、何だかんだで不自由と迷惑かけたから「落ち着いたらモツ煮でも奢るよ」と伝えていた。


それがたまたま昨日になった。

いつものR462、鬼石町→神流町→土坂峠は路肩にまだ雪残ってるけど…

※因みに志賀坂峠は崖崩れで通行止めね。


小鹿野町の毎度「ななたき」に行って…


モツ煮定食だぁ〜。


う、美味い!


完璧に完食!


食後のデザートは…

この友人の実弟が営むポルトで…


オッサン2人でアイスなど…

これで¥200は安いっしょ?


グンマー特有のからっ風が強く、気温はずっと一桁で正直寒かったけど、約160Kmの穏やかなランチツーリングでした。


今日は何処行こうかしら。


Best Wishes Moto