関東1部の謎 | 楽しく考える男子バレー

楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。

謎と波乱の多い秋季リーグとなっております。(笑)


波乱については、ご承知のことと思います。
謎もイロイロ……


中大のスタメンセッターが、重村さんではなく赤名さんなのはなぜか?
2人とも4年生ですから「若手に経験を積ませる」ためではないですね。(笑)
重村さん187で赤名さん177ですから身長で10センチ差があります。
実際の高さは、それ以上に差があるでしょう。
なんか全日本の宇佐美さんと朝長さんみたいで。


中大は2日間Bコートだったので、よく見ていません。
なので、セッター2人の調子もわかりません。
土曜は重村さんへの交代が遅め、日曜は早めだったのかな?


9/20は東海vs中大ですから、どちらがスタメンなのかきになりますが、どちらでもそんなに変わらない?
いえいえ、重村さんの方がブロック高いから、イヤな気がします。(笑)


赤名さんスタメン以上に不思議だったのが、初日の法政、尾形さんです。


続きは後ほど。