【家計】2023年最後の収入 | 40代ワーママの家計管理・資産運用のブログ

40代ワーママの家計管理・資産運用のブログ

ズボラ女が家計簿つけて年300万貯蓄目指します!
*夫婦+息子2人の4人家族
*次男は自閉スペクトラム症
*フルタイム共働き
*世帯年収1,200万(額面)
*住宅ローン3,000万以上
*新規スノ担です⛄️

今日は宣言通りがんばりましたよ気づき

 

捨て活とそうじ

 

 

きょうはLDKを集中的にやりました

 

 

あとは

子供服と自分の服の処分

 

 

リサイクルショップ行ってきました下差し

 

 

本、服、鞄、靴

 

 

買取価格はこちら下差し

 

 

本が一番高くて1,830円

専門書が1冊あったのでそれで高くなりました

 

つぎにスポーツシューズ

2足で600円

 

 

ほぼお金にならなかったのが

服・鞄・靴

 

13点で165円もやもや

 

 

子供服はビームスとか

大人のもそこそこのやつなんだけどなー

 

 

服ってお金にならないですね悲しい

 

 

服はメルカリのほうがよさそうだけど

出品→梱包→発送

の作業が面倒すぎるので泣き笑い

 

 

きょうは銭湯とマックで

1,600円ほど使ったけど

不用品売ったお金で賄えました

 

 

よく頑張ったと

自分を褒めてあげよう拍手

 

 

明日は夜に子供の友達家族と

おうちパーティなので

引き続き家の片付けをしないと

 

 

休みになると

遅寝遅起きになりがちですが

今日は7時にちゃんと起きました晴れ

 

 

ゆっくり寝たいけど

夜ふかししたいけど

朝遅いと気持ち的にだらけてしまうので

がんばって朝起きるようにしようと思います

 

 

朝早いと1日長いからね

 

 

明日も掃除がんばりまーす炎