【家計】調子にのった結果の食費 | 40代ワーママの家計管理・資産運用のブログ

40代ワーママの家計管理・資産運用のブログ

ズボラ女が家計簿つけて年300万貯蓄目指します!
*夫婦+息子2人の4人家族
*次男は自閉スペクトラム症
*フルタイム共働き
*世帯年収1,200万(額面)
*住宅ローン3,000万以上
*新規スノ担です⛄️

イベントバナー

 

昨日につづき

ちょっと推しネタラブ

 

 

こちらもビジュアル解禁飛び出すハート

 

4月は美彼

5月は東リベ2

 

春は楽しみしかありませんラブ

 

 

 

 

 

 

 

さてタイトル通り

ちょっと調子にのってしまった食費のはなしです汗うさぎ

 

 

みなさん覚えているでしょうか

わたしが昨年末にやっていた

食費日用品10日間3万円チャレンジを

 

 

あれを今年も継続中です気づき

 

 

10日ごとに予算がしっかり守れれば

食費・日用品が赤字になることはありません二重丸

 

 

 

 

 

1月1日-10日の食費・日用品がこちら下矢印

 

 

 これだいぶやばいです真顔

 

 

なぜならば

1月1日−3日はお正月の費用として

食費には計上されていないから不安

 

 

実質7日間の結果なのです滝汗

 

 

正直7日分だから予算大丈夫だろうと

あんまし計算せずに使ってました悲しい

 

 

少しの気の緩みで

実質10日間で10,000円ぐらい余分に

使ってしまう感じ真顔

 

 

新年早々やらかしましたが

いかに気の緩みが恐ろしいかを

再認識できました悲しい

 

 

ほんと節約って大変なのに

使うのってなんの苦もなくできてしまうガーン

 

 

 

 

 

イベントバナー