今年も来たね。「DATE7」 | 京橋もとブログ

京橋もとブログ

新橋で6年目の節目に京橋に引っ越してまいりました!
日本酒約50種が小さいグラスで色々と呑めます。
型にとらわれず、旬の食材を活かしたコースお料理をお愉しみください。

京橋で自称3本の指に入る「入りづらい」入口かと思いますが、どうぞお待ちしております!

今日のおススメはやっぱりコレですかね。
「DATE7  ダテセブン」
宮城県内の7つの酒蔵が協力して醸す5年目「DATE7」ですが、今回のホスト蔵は石巻・墨廼江なり。平成30年度醸造に合わせて 宮城県の酒造好適米「蔵の華」を30%まで贅沢に磨き込んだ一本。
7月7日0時以降開栓するよう厳守の通達が流れておりましたが、京橋もとは7日は定休日だったので本日開栓ですが、昨夜姉妹店で試飲済み😊合わせるならば〜
やっぱり夏の魚のお造りですかね。
直接瓶にデザインが印刷された「プリント瓶」ですので瓶ごと氷水に突っ込んで、夏の屋外のバーベキューで活躍する事間違いなし!
夏の風物詩となりつつある「DATE7」
是非、お試しあれ!
【お知らせ】
7月10日(水)研修につき18時スタートです。
7月13(土)〜15日(月・祝)店休
7月19日(金)19時〜貸切営業
7月20日(土)料理教室開催の為、18時より通常営業
7月26日(金)19時〜貸切営業
7月27日(土)「原田×京橋もとの宴」予約受付中